Bライファーが自動車に求める性能 

こんにちは、少佐でございます。

車なんて金がかかるし出来れば所有したくありませんでしたが、Bライフ始めるにあたって不動産を内見しにいくのに車があると便利だし、また小屋を建てるにもリフォームするにも車が必要と考えて購入に至りました。


少佐が車に求める要求は下記の3点
・荷物を沢山積める
・4輪駆動
・維持費が安い

これだけ満たせば、あとはどーでもいいです。それにあとちゃんと走る、曲がる、止まれればOK

この3要件を満たす車種は必然的に軽トラか軽バンになります。少佐は自動車をキャンピングカーとしても使いたかったのでこのなかで軽バンを購入しました。軽キャンは高いし、軽トラを改造してキャンピングカーに改造する猛者もいますが、費用と手間がかかりすぎます。初めから屋根があるって素晴らしいです。

ルーフキャリアを使用すれば積載量大幅UP
それに軽バンの魅力はやはり屋根です。ルーフキャリアを搭載すれば、木材などの長い建築資材なども搭載できるようになり、軽トラに勝るとも劣らない積載能力を発揮します。しかしながらルーフキャリアも安くはありません。もちろん初めから搭載されている中古車を探します。

以上の要件を満たす車をオークションで検索して見つけたのがこれ

d

三菱ミニキャブU62V。上の条件を全て満たす車です。ちなみにルーフキャリアは車の中に入ってます。

車検2年、ルーフキャリア付きで約13万円。安いと思ったので即決で買ってしまいました。結果から言うと買ったことに後悔はしていませんが、今思うと非常に危険な買い物だったなぁと思います。

理由は次回書きます。それでは。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA