【沖縄日記2】ジェットスターで沖縄に行くぜ

沖縄出発を決意した日に沖縄へ0800離陸の航空券を手配。値段が尋常じゃなく安かったジェットスターという会社の飛行機で行くことになりました。

 

 

JALやANAの飛行機は乗ったことがあるのですが、格安航空であるジェットスターは初めてで、ちょっと不安でした。なので出発の2時間前の0600には成田空港入。

ここが第三ターミナル内のジェットスター荷物預かり所。私はここでリュックを計量したのですが、搭乗ゲートに手荷物を計量する場所があったので、荷物が手荷物だけであればここで測る必要はなさそうです。

 

 

また搭乗ゲートまで歩くこと歩くこと、めちゃめちゃ遠いです。でも格安で沖縄まで運んで頂けるので何も文句はございません。ひたすら歩きます。

 

 

若干歩き疲れて搭乗ゲートに到着すると、そこには銀色に輝くジェットスターの飛行機が!かっこいい!

All day,every day, low fares

なんて素敵な言葉なんだ。いいぞジェットスター。まだ乗ってないが、ファンになってしまいそうだぜ。

 

そして0800。定刻通り離陸。あとはボケェっと座っていれば沖縄に着くことでしょう。

 

 

ジェットスターでは機内の飲み物や食事が全て有料。価格は飛行機なのでやはり高めです。カップ麺が450円、缶コーヒーが250円でした。意外なことに、この価格帯でも結構買っている人いるんですよね。私はそんな方々に言いたい。

 

折角格安で移動できてるのに割高なメシを買ったら意味ねぇーだろ

 

 

とね。カップ麺ごときで3時間の我慢もできないのかと。金持ってるのか貧乏なのか良く分からない人達だなーと感じます。

貧乏ニートの私は何も買わず那覇空港へ到着しました。

めんそーれ!たしか沖縄の言葉で“いらっしゃい”って意味だったかな。那覇空港はこんな看板でお迎えしてくれました。

 

 

しかし私の目的地は那覇ではなく名護です。まず名護という場所がどこか知りませんが、これから向かわなくてはなりません。さてさて名護までの行き方を検索してみますかな。

 

 

グーグルmapをポチっとな

検索…

グーグルmap「名護市まで79.2kmです(キリッ」

めっちゃ遠いやないかぁーい(爆)

 

まぁちゃんと前日に調べろよって話なんですけどね。でもまさかそんなに遠い場所とは思いませんでしたよ。しゃあない、電車で名護まで行くことにしますか。

 

 

yahoo乗換案内をポチっとな

(那覇空港➡名護)検索…

yahoo乗換案内「経路探索ができませんでした」

ファッ!?候補がないってなんだよ!!バグってんのか!

 

まったく…役立たずの糞アプリめっ!こうなればグーグル先生に教えを乞うのみだ。

 

グーグル先生「沖縄に電車はありません。」

ファッ!?ファッ!?沖縄に電車ってないんですか笑??

 

 

到着早々カルチャーショックです。沖縄県、面白すぎます。これは絶対楽しい旅になると確信が持てました。

 

 

つづく

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA