【FHP】試される大地、北海道へ上陸

昨年、北海道1週旅をして以来の北海道上陸です。

 

台風15号や19号の影響で遅れましたが、この度ようやくフリーハウスプロジェクトへ参加する事ができました。

 

千葉からの移動に使ったのは勿論我らがジェットスター。片道8000円なり。

 

飛行機の中から車で関東に旅行に来ていたカズヒロさんが乗るサンフラワーを発見しました。お先に失礼します✈

 

北海道上陸後は千歳イオンへ移動してカズヒロさんと合流しました。合流後は預けていたたぬきち(猫)をピックアップして、これからの活動の拠点となる廃墟へと向かいました。

 

廃墟へ到着。日はすっかり落ちていました。そしてこれが私のマイスイートルームのようです。

前住人が使っていた敷布団を使わせてもらいます。入居してすぐ居なくなった人のものなのでまだキレイな布団です。

 

廃墟の紹介

こちらがフリーハウスプロジェクトの第一弾である廃墟。かなり年期が入ってますが、屋根がキレイなのでまだまだ住めそうな感じです。流石にこの勾配の屋根を葺き替えるのはDIYでは厳しそうなので良かったです。

 

ガラスが割れていますね。正に廃墟といった感じです。

 

 

廃墟の中の配線はほぼ全てむき出しで非常にワイルド。電気工事のし易さとしては最強レベルですね。

 

 

キッチンはこんな感じ。

家の中には必要調理器具、家電は揃っています。

 

 

廃墟名物のペール缶シャワーです。使ってみましたが、意外と快適です。ポンピングが手間なだけで普通にシャワーが浴びれました。

 

 

トイレはぼっとん式です。蓋を開けると汚物がこんにちはするのでテンションが下がります。清潔なウォシュレット式水洗トイレでぬくぬくニートをしてきた私にとっては耐え難い環境です。臭いも2階まで漂ってくるので簡易水洗リフォームが必要ですね。

 

 

色々と直すべき箇所が多いですが、少しずつリフォームしていきたいと思います。

 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 名無し より:

    こんにちは (ΦωΦ)
    簡易水洗トイレのデメリットです。
    水の分だけ満タンになりやすいです。
    汲み取りの回数が増えるので、料金が増します。
    快適さを取るか、お金を取るかですね。

    • lcdr_coconut より:

      コメントありがとうございます。

      簡易水洗にする事で汲み取りの回数が増えるのは承知しています。今後、オフ会やお客様を招く事を考えると衛生面や快適さを優先させたいと考えています。

lcdr_coconut へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA